SSブログ
H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞ ブログトップ

プレサージュ Youtubeで車両動画配信中! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日、一昨日とブログのアップ忘れていました・・。今月は決算なんかもあって・・・・言い訳はだめですね。
反省します。
というわけで、14万㎞のプレサージュ!動画アップしました。車検が31年の6月までたっぷりあるので、車検まで乗りたいなぁなんて人にももってこいです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ 内装リフレッシュ完了 [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
内装クリーニング完了しました。
DSC_2186.jpg
DSC_2188.jpg
DSC_2185.jpg
14万㎞には見えないくらいキレイになったと思います。
さて外装をと思いましたが・・・いろいろやることもあってライトとボンネットしか磨けませんでした。
DSC_2193.jpg
DSC_2178.jpg
黄ばみ落とし前の状態と比べると、きれいになったのがお分かりいただけると思います。
続きはまた明日ですが、明日もやること多いなぁ・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ中! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
重ステのまま、何とか名義変更も完了したので一気にクリーニングを進めていきます。パワステ修理は部品がまだお揃わないので、後日です。
DSC_2175.jpg
距離の割にはそんなに汚れていませんが、カウルトップも外してエンジンルーム洗浄開始!
DSC_2180.jpg
洗浄しただけでもだいぶ違いますね。
DSC_2176.jpg
殆どのお客様は見てくれませんが・・・ボンネット裏も汚れているので洗浄します
DSC_2181.jpg
キレイになりましたね。こういうところを見て「キレイ!」って言ってもらえると嬉しいです。
フロントグリルが外れているのに気づいた人!
よく見てくれました。
DSC_2177.jpg
隙間から見える汚れが気になったので外しました。しかしなんでこんなしっかる取付されているの・・。もっと簡単にしてほしい・・。
DSC_2182.jpg
よしっこれで大体外装おしまい!
DSC_2178.jpg
あっ、あとヘッドライトの黄ばみ。これをしっかりやらないと車全体がくすんで見えます・・。
DSC_2179.jpg
耐水ペーパーを使い黄ばみを落とします。最終的に1500番程度まで磨きます。あとはポリッシャーで磨けばピカピカに!なるはず・・。
DSC_2183.jpg
DSC_2184.jpg
内装バラシも完了!クリーニングはまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

下取プレサージュ! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

さてお次は、先日下取で入庫したプレサージュ!
オビ加工画像.jpg
入庫時はパワステオイル漏れで重ステの状態・・とりあえず下に潜り込んでオイル漏れを確認!シャフトの取り付け部分からのオイル漏れのようです。ポンプなどに異常はないようなので直して展示しよう!だって外装もそんな目立つような傷ないし、車検も31年の6月までたっぷり残ってる!安いミニバン探している人も多いですからね!
ということで、とりあえず今日からリフレッシュ開始でございます。しかし、明日名義変更に行かないといけないので、いつもとはちょっと順序が違います。
自走する予定なので、あまり外装ばらしてしまうとなんなので、とりあえずできる外装から進めていきましょう。
DSC_2172.jpg
まずはサンルーフ!閉じたままだとこういう淵の部分の汚れ除去できませんよね。それと年式のたったサンルーフは水抜き穴が汚れで詰まって、車内に浸水・・・なんてこともよくある話です。車内に水を入れないようにちょろちょろ流してみてつまりがないかも確認&クリーニング!最後にエアブローで水抜き穴の汚れも一気に吹き飛ばして完了!
って、洗った後の画像がない・・・。
と、とりあえず外装だけ進めていきます。ルーフから運転席側をどんどん進めてリアゲートに!
DSC_1972.jpg
洗う前の画像ですが、ちょうどナンバーの周りがパネルになっていますね。水をかけるとナンバーの下の方から土汚れも一緒に流れてくる・・・。洗車の時によくある光景ですね。折角周りをきれいにしても、雨や洗車でまた汚れが出てきたら、げんなりです・・。
DSC_2173.jpg
パネルを外してみました。汚れがびっしりです。この汚れが水が流れて一緒に少しずつ出てくるわけですね。いくらスチームで吹き飛ばそうとしてもこれは全部出てきませんね。
DSC_2174.jpg
これでしばらく大丈夫。組み付ける前に見えない部分にポリマーコーティングをしといたので汚れもつきにくいはず。ポリマーコーティングにはいろいろな種類があるのでご注意を、油分で水を弾くWAXみたいなのは使いません。
だいぶ暗くなってきたので今日はここまで。休み明け続きやります。
明日の名変は重ステのままいかないと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

また入庫・・・。
今度は下取車です。
オビ加工画像.jpg
えっまたプレサージュ・・・。今度は15年式です。距離はえ~っと・・・・ただ今145200㎞!なかなか走りましたね~。オークションに出そうかな?って思ったんですが、一部を除いて結構魅力的!
車検は平成31年6月と、2か月前に取ったばかりだし、内外装の状態もこの距離にしては中々。安く並べたら欲しい人いるんじゃあないかな?
で、一部を除いてというのは・・・・パワステの不良。前のオーナーさんも車検取りなおしたばかりで、パワステオイルの漏れで嫌になってしまったようで(車検もディーラーさんでやったので結構かかったみたい)お乗り換えです。オイルを入れればパワステ効くのでポンプがだめなわけではなさそうです。とりあえずオイル漏れを先に対処してから、展示するかどうか考えよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞ ブログトップ