SSブログ

下取プレサージュ! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

さてお次は、先日下取で入庫したプレサージュ!
オビ加工画像.jpg
入庫時はパワステオイル漏れで重ステの状態・・とりあえず下に潜り込んでオイル漏れを確認!シャフトの取り付け部分からのオイル漏れのようです。ポンプなどに異常はないようなので直して展示しよう!だって外装もそんな目立つような傷ないし、車検も31年の6月までたっぷり残ってる!安いミニバン探している人も多いですからね!
ということで、とりあえず今日からリフレッシュ開始でございます。しかし、明日名義変更に行かないといけないので、いつもとはちょっと順序が違います。
自走する予定なので、あまり外装ばらしてしまうとなんなので、とりあえずできる外装から進めていきましょう。
DSC_2172.jpg
まずはサンルーフ!閉じたままだとこういう淵の部分の汚れ除去できませんよね。それと年式のたったサンルーフは水抜き穴が汚れで詰まって、車内に浸水・・・なんてこともよくある話です。車内に水を入れないようにちょろちょろ流してみてつまりがないかも確認&クリーニング!最後にエアブローで水抜き穴の汚れも一気に吹き飛ばして完了!
って、洗った後の画像がない・・・。
と、とりあえず外装だけ進めていきます。ルーフから運転席側をどんどん進めてリアゲートに!
DSC_1972.jpg
洗う前の画像ですが、ちょうどナンバーの周りがパネルになっていますね。水をかけるとナンバーの下の方から土汚れも一緒に流れてくる・・・。洗車の時によくある光景ですね。折角周りをきれいにしても、雨や洗車でまた汚れが出てきたら、げんなりです・・。
DSC_2173.jpg
パネルを外してみました。汚れがびっしりです。この汚れが水が流れて一緒に少しずつ出てくるわけですね。いくらスチームで吹き飛ばそうとしてもこれは全部出てきませんね。
DSC_2174.jpg
これでしばらく大丈夫。組み付ける前に見えない部分にポリマーコーティングをしといたので汚れもつきにくいはず。ポリマーコーティングにはいろいろな種類があるのでご注意を、油分で水を弾くWAXみたいなのは使いません。
だいぶ暗くなってきたので今日はここまで。休み明け続きやります。
明日の名変は重ステのままいかないと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント