SSブログ

プレマシー 左リアアウターハンドルの交換 [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

ドアノブが入庫しました。ちょうど内装クリーニング終わったころ合いで来たので組み付けてしまいます。
DSC_3289.jpg
先日ドアンボブを外した時の画像です。ノブがつく部分の汚れも今はきれいになっています。写真はないですけど・・・。
DSC_3356.jpg
内貼りを外した状態はこんな感じ。右側の大きな黒いパネルにインナーハンドルからパワーウィンドウのレギュレーターまで固定されているので、これを外さないと、アウターハンドル取付できません。ちなみにこれを外す前に、レギュレーターとガラスを分離させます。残念ですがこれも画像がないんですね・・・。
DSC_3355.jpg
で、たくさんある固定用のビスを外すと画像のようにずれます。これでやっとハンドルの固定部が見えます。
DSC_3351.jpg
上が新品。どこがだめかというと・・。
DSC_3353.jpg
アップで見るとわかりますが、レバーを固定する部分が経年劣化で割れてしまっているようです。これだけでもドア開閉の調子が悪くなってしまうんです・・・繊細ですね。
ちなみにこのドアノブ新品でも2500円くらいです。プレマシーにお乗りの方、ドアノブの戻りがおかしいと思ったら交換しましょうね。ちなみに後期モデルもおなじような症状あります。
あとは元に戻しておしまいです。正常に作動するようになりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント