SSブログ

ナビ付けました! [H16 キャリーT660KC]

いい加減AMラジオだけというのも寂しいので、ストックしておいたナビをつけちゃいます。
DSC_5875.jpg
これがそのAMらじお・・・スピーカー内蔵です。
DSC_5873.jpg
内貼りを外すと一番下にスピーカー取付用の穴が開いています。
DSC_5874.jpg
配線はおろかビスの穴も開いていません。かろうじてビスの位置がくぼんでいるだけ。
DSC_5876.jpg
続いてオーディオ裏のカプラー。普通車ならスピーカー配線やらが一つのカプラーになっていますが、こいつはこんなに大きなカプラーなのに、刺さっているのは3本だけ・・・。常時とアクセサリーとイルミの線だけです。
普通なら市販の変換ハーネスを使いますが、3本だけなのでそのままナビ配線とつなげます。
DSC_5878.jpg
もうAMラジオに戻すことはないので、カプラーを切り落としナビ配線とギボシでつなげてあげます。スピーカー線も直接ドアまでひきまわしてつなげてあげます。
DSC_5877.jpg
エブリィバンについていたクラリオンのスピーカー。無事付きました。
後はナビ用の、車速信号とバック信号を結線しないといけません。
DSC_5879.jpg
車速信号はメーターの裏に刺さっているカプラーから拝借。
DSC_5882.jpg
バック信号はミッションケースに刺さるカプラーから頂戴しました。
DSC_5883.jpg
後は元に戻して完成です。キャリーのオーディオ位置ってちょっと下なんですよね・・・。あまりナビに集中すると、前方不注意になりそうです。
DSC_5884.jpg
各信号とオーディオの検査をしてOK!
DSC_5885.jpg
ワンセグも内蔵なのでTVも見れます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント