SSブログ

軽トラちょい上げ! [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
納車の段取りも何とかなったので、今日からクリーニング再開です!
と、その前に当店の社用車(何代目だっけ・・・?すぐ売っちゃうから忘れちゃった・・)のご紹介!
オビ加工画像.jpg
スズキの軽トラ、キャリートラックです。16年式の9万㎞です。左フロントに修復歴がありますが、この形なのでちょっとぶつけたくらいでもすぐ修復歴有の車になってしまいます。もちろん入念に下見して買ってますので、走行に問題もありません!エアコンも快調だし(この型エアコンスイッチやコンプレッサーがダメになりやすいので要チェックです。)
で、やっぱこのまま乗るんじゃあツマンナイので、こいつもちょっとリフトアップしてあげます。
DSC_5473.jpg
ノーマルの状態
DSC_5474.jpg
荷台の高さ、リアタイヤの中心でちょうど60㎝ですね。
今回はスプリングで上げるのではなく、前後ともブロックをかまして2インチ(5㎝くらい)あげます。物と交換方法はググればいろいろ出てくるのでパスします。
DSC_5475.jpg
ブロック付けてリアだけ転がっていた14インチをつけてみました。フロントはオフセットの都合ではいりませんでした・・・。
DSC_5476.jpg
結果、高さ67.5㎝!ブロックで5㎝、ホイールで2.5㎝上り合計で3インチアップ仕様の完成です。
しかしホイルこの状態ではかっこ悪いので、そのうちなんか付けようかな?こうなると色も塗り替えたくなりますしね(この間のマットオリーブ残っているからそれでいいかな)
というわけで、この作業は昨日のお仕事??今日からはとりあえずクリーニングをどんどん進めないといけないので、きゃりーさんはまた後日ご紹介しましょう・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント