SSブログ

プレマシー内装リフレッシュ完了! [H19 プレマシー20S]

皆さんこんにちは!
今日は暖かいですね!でも夏の暑さとはちょっと違うね!ず~っとこういう天気だといいんですけど・・。
さてプレマシー一気に進めています!
DSC_2019.jpgDSC_2020.jpg
DSC_2021.jpg
DSC_2018.jpg
この車かなりきれいです!でも細かいところまでちゃんと仕上げましたよ!
続いては、外装です!
DSC_2022.jpg
新車時にコーティングをしていたようでボディの状態は良い方なのですが、既にウォータースポットが全面に・・・。撥水系のコーティングをしている方は、雨上がりや洗車後しっかりと水分の除去をしましょう!拭きあげないと撥水効果があだとなり、ウォータースポットに・・・
しかしこの画像でわかるかな?
DSC_2023.jpg
すっかり暗くなってしまいました・・。明日休みなので、できるだけ磨いてしまいたかったんですけどフロントとルーフ半分だけでもうフラフラです・・。
フロント周りこの画像だととてもきれいになっていますが、まだ仕上げではありません。
近づいてみると・・・。
DSC_2024.jpg
LEDライトの光がゆらゆらして見えますね。オーロラマークっていうんですけど、簡単に言うと磨き傷です。
えっ傷つけてんの!っていう人もいるかもしれませんが、磨きの作業は研磨剤でボディのクリア層を磨く作業です。鏡面仕上げにするには、研磨剤のコンパウンドをどんどん目の細かいものしていき(バフとかもね)肉眼ではわからないくらいまでに仕上げる作業なんですね。
当店では、まずは細目で一気に肌調整をしてそのあと仕上げ用の微粒子(場合によってはさらに目の細かいものを)で磨き上げコーティングを施工しています。この作業で2日ほどかかるんですが、コンクールコンディションなんかに仕上げる車だともっと大掛かり・・・。コーティングよりもこの磨き作業が仕上がりを大きく分けます。
コーティング業者さんに頼むと磨きとコーティングで10万(場合によってはそれ以上かかる)近くはかかりますから、それだけ手間がかかるってことなんですよね~。
あ~疲れた・・・。休み明けで完成するといいな・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント