SSブログ

オデッセイのリフレッシュ開始! [H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞]

皆さんこんにちは!

今日からオデッセイのリフレッシュを開始です!来週は入庫も結構あるので急いでいきます!

オビ加工画像.jpg 

中期モデルのエアロエディション!安富祖ルートと同じエアロを身にまとったお買い得モデルです!しかも1オーナーの53000㎞!これも知り合いのディーラーさんからお安くお譲りいただきました!なので、かなりお買い得です!

パッと見きれいそうに見えますね。前のオーナーさん禁煙使用で乗られていたようですので、知り合いも「このまま並べても売れるでしょ! 」って言ってました。

でも、ばらします。

IMG_5800.jpg

ちょっとホコリがかかってますけど、なかなかきれいです。

IMG_5801.jpg

ヘッドライトもちょっとくすみが出始めていますが、これならまだピカピカになりそう。

IMG_5802.jpg

問題はこういうところ。モールの端が真っ黒ですね。なんでこうなるか知ってます?今回の汚れはWAXが犯人です。前オーナーさん、WAXがけはまめにしていたようですが、こういう部分のふき取りは難しいんですよね。WAXの成分は蝋、つまり油みたいなものなんですね。拭き残しがあると逆に汚れを吸いつけて固着します。

しかも新車1オーナー、つい先日まで約10年同じ方が、同じように洗車してきたわけですから、こびりついていた汚れもかなりびっしり・・・。

IMG_5805.jpg 

どうですこの違い!優しくブラシで掻き出すようにやりますが、結構時間かかります。

しかし、お客様もご来場・・・今日は半分も終わりませんでした。続きはまた明日です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0