SSブログ

ルームミラーを・・・ [社用車えぶりぃばん]

皆さんこんにちは!

今日から連休!そんな人もいらっしゃるんでしょう・・・私は月曜祝日のため、来週まで休みなし・・・・。

先日お伝えした社用車えぶりぃばん、バックカメラがまだ届かない・・・。しかしカメラをつなげるモニターもついていない・・。

よしっ!モニターつけよう!

でも普通につけるのはちょっと面白くない・・。そうだ必要なくなったルームミラー部分につけちゃおう!

・・・と、普通の人なら市販されているミラーモニターを取り付けるのかな?と想像するはず。市販のルームミラーモニターって半分鏡みたいになっているので、画像がみにくいものが多いんですよね。しかもわざわざ買うのもちょっと・・。

そこで登場するのが、ずいぶん前に自分のクルマで使用していたアルパインの9インチオンダッシュモニター!

IMG_5771.jpg

横幅は、純正ミラーと同じ位ですね。それと解体車から外したよく見るオンダッシュステー。こいつらを組み合わせてしまおう!

IMG_5772.jpg

まずはモニター裏の、ステーを挿入するガイドを外してっと、

IMG_5773.jpg

ガイドの上の方、現物合わせで位置決めして、オンダッシュステーの首振部分を裏側から固定

IMG_5775.jpg

そして組み合わせると完成!ちゃんと向きも変えられるようにできました! 

IMG_5774.jpg

前から見るとこんな感じ!純正のステーも塗装しました。よしっ早速とりつけてみよう!

IMG_5777.jpg

軽バンはピラーカバーがないので配線がむき出し・・・

IMG_5778.jpg

ホームセンターで配線隠し買いました。これですっきり!

IMG_5781.jpg

完成です!お~大画面!しかしまだ何もつけてないのでロゴしか出ない・・。

IMG_5776.jpg

それと、フロント2スピーカーだったので、これも解体車から外したカロッツェリアのサテライトスピーカーもおまけでつけた!これで臨場感も抜群!のはず・・・。ステーをちょんぎってビス止め!

できるだけお金をかけずに、これからもいろいろやっていこうかな。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0