SSブログ

クリーニング開始です。 [06 BMW320IツーリングMスポ 7.6万㎞]

5シリーズの次は3シリーズのツーリングのクリーニング開始です。
オビ加工画像.jpg
しかしこの3シリーズ、ヘッドライトの状態がちょっと・・・黄ばみと表面の劣化が結構進んでいます。
DSC_7266.jpg
この距離で写真とってもそんなにひどくは見えないですが・・。
DSC_7267.jpg
更に近づいてみるとこんな感じ・・・。これではちょっと嫌ですよね。
なので、頑張って復活させます。
DSC_7268.jpg
ボディまで削らないようにしっかりと養生します。
DSC_7269.jpg
ペーパーで磨いていきます。こんな状態にして大丈夫なの?と思われる方も多いかもしれませんが、まぁ見ててください。
DSC_7270.jpg
表面を平滑になるようにどんどん番手を上げていくとだんだんクリアに近づいていきます。
DSC_7271.jpg
だいぶクリアに近づきました。ペーパーはここで終わり、コアとはコンパウンドを使いさらに磨くんですけど、もう暗くなってしまったので、続きは明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント