SSブログ

アイシス2.0プラタナ 内装クリーニング [クリーニング]

皆さんこんにちは!

さて今日からアイシスの内装です。年内納車でドタバタしているので、ガンガン行きます!

IMG_4701.jpgIMG_4702.jpg

走行も6万㎞台だし見た目もきれいだから・・と思っていましたが、やっぱりシートやパネルを外すと、ゴミやほこり、未開封のアメやしゃぷペンシルなど、いっぱい出てきます。しかも210円発見!

IMG_4703.jpg

パネル類の洗浄完了!物置ステップWの中で、組つけまで保管です。とっても広くてシートがクッションになるので傷もつかなくて便利!

IMG_4704.jpg

黒いシートって汚れが目立ちませんね。目立たないから汚れていないというわけではないのでご注意を!私の経験ではベージュ系のシートより汚いです。(目立たない分、拭いたりする機会が少ないからでしょうかね~)

IMG_4705.jpg 

シート用の洗剤を使い全体をブラッシングしたら、汚れと泡、水分を吸い上げていきます。作業しながらの写真なので、泡が白くてきれいに見えますが、実は茶色い汚れもたくさん出てきます・・・。ここまでやる販売店って実はすごい少ないって知ってました。私が前に勤めていたところも拭き上げだけで終わってました・・・。

IMG_4712.jpg

全シート洗浄完了!今日はこれから天気が悪くなるので、完璧に乾くまで組み付けはしません。物置の中でお泊りです。

IMG_4713.jpgIMG_4714.jpgIMG_4716.jpg

そして、車内へ天井からフロアまで、パーツ類を外しているのでほとんど見える部分は手を入れます。ダッシュボードの内側などは、初めにエアーで埃を飛ばし、手の入る部分までは拭きあげているので、そうそうホコリは出てこないでしょう・・。

で、シートが乾かないので、それ以外のパネルを組み付けて、とりあえず外装磨きに入ります。

が、雨と湿気で全然磨けない・・・。半分くらいでギブアップです・・・。明日晴れるといいんですが・・。 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0