SSブログ

セレナ リフレッシュ中です。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
何ですか?今日は!えらい寒いですね~。半袖失敗したかな?風邪ひかないように皆さんも気を付けてね。
休み明け(昨日も登録に行ってましたけど・・)セレナのリフレッシュ再開です。この車どこかのお店に並んでいたのかな?一通りクリーニングしているようなんだけど・・・。
ということで、外装の下準備は結構サクサク進んで午前中で大体終わった。午後から内装へ!
DSC_0843.jpg
どう思います?この画像。かなりきれいに見えますよね。でもそこらじゅうにレザーワックスが塗られています。
レザーワックス自体悪いわけではないんでしょうが、あんまり好きじゃアない。暑くなるとぬるぬるになるし、実はホコリも付着しやすくなっちゃうんですよね。なので私は内装にレザーワックス使いません。
DSC_0866[1].jpg
ちなみにこれフロントガラスを外から見たところです。丸の中に黒ずんだシミみたいなのありますよね。これレザーワックスです。油膜が点滴のガラスにまで付着していたら、視認性も悪くなるし・・・これじゃあだめですね。
とりあえずばらしていきます。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
やっぱり・・。
DSC_0869.jpg
掃除機がかかっていたのは、フロアマットの上だけ・・・レザーワックスもところどころまだらになったり、ほこりが乗っていたり・・・。
最悪の展開だ・・・。同じパネル洗うにしてもワックス落としながらやらないといかんです。いつもの倍の作業・・・。しかも雨強くなってきた・・・。
今日は、パネルと戦っておしまいです・・。明日、室内のワックス落としから始めます・・・。
こういう適当なクリーニングしているお店もいっぱいあるみたいです。皆さんも購入時のチェックは、フロアマットの下とか覗いてみてね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0