SSブログ

足付けが終わりません! [H18 ハイゼットカーゴ660クルーズ]

皆さんこんにちは!
今日もハイゼットの足付け作業。残すは左側面・・。しかし毎日ペーパーかけてて疲れました。肩もパンパンです。あっでも、本当はこれにかかりっきりだったらこんなに時間はかかりませんよ。ほかにも色々やることがありますので、開いた時間を使って進めているんです。(最近はちょっと多めに時間取ってはいますけど・・)
とりあえず今日は、スライドドアを外して・・。(ラジオで明日は風が強くなるなんて言ってます・・)
よしっ!今日は気分を変えてちょっと違うことをしよう!
DSC_3445.jpg
左右スライドドアのレールと前後のダイハツマーク!これだけピカピカしているのも何なんで、こいつらも塗ってしまいます。ボディと同色だとつまらないので、艶消しの黒で。
DSC_3446.jpg
塗れました。ボディは2液性のウレタン(板金屋さんと同じ種類)だけど、こいつらはラッカースプレーで塗りました。塗料にもいろいろありますんでどう違うのかは、店頭でね!あとメッキパーツなど足付けのできないパーツは、プライマーを先に吹いてから色を塗ります。
とりあえず乾かして、組つけまで傷をつけないように保管です。
塗りながら、スライドドア部分は足付け終わったので、あとは助手席周りで足付け完了です。早く塗りたいな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント