SSブログ

在庫のオデッセイをローダウン! [H18後期 オデッセイ2.4アブソルート]

皆さんこんにちは!
オデッセイ用のダウンサスを手に入れたので(中古ですけど)せっかくだから取り付けてあげます。オビ加工画像.jpg
元々はこんな感じ。18インチアルミはもともと入っていましたけど、外径が大きくなった分ちょっと腰高?
DSC_3914.jpg
せっせと組み替えていきます。中古のサスも色々なところで販売していますが、あまり錆の目立つものとかはいくら安くてもやめた方がいいかもしれません。造りが単純だから大丈夫と思うかもしれませんが、さすが劣化して割れた(折れた)なんて経験も以前あります。中古車の購入時は下周りのチェックも欠かさずに!
しかしこのオデッセイ・・・足回りを外すのがめんどくさい・・・。ずいぶん昔にもやったことがありますができればあまりやりたくない車種です・・。
オビ加工画像.jpg
完成!なかなかいい感じではありませんか!ついでにフロントグリルもメッキ(これは新品)に交換してちょっとやんちゃ感アップ?ノーマルのグリルとサスも積んどきましたので、お好みで。
ガソリンを入れるついでに2㎞ほど試乗しましたが乗り心地もほとんどノーマルと変わらないと思います。
見た目が変わってしまったので、動画も直しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント