SSブログ

エスティマ 外装リフレッシュ中! [H17 エスティマ2.4アエラスプレミアム]

続いては、今日のお仕事!エスティマの外装を仕上げています。
DSC_4972.jpg
フロントサンルーフの画像です。フロント側はチルトしかしませんが、あげてみるとモール部分のボディ側に黒ずみのように汚れが付着してます。なかなか気づかないし、正直だれも気にしてないかもしれませんが、私はこういうところまでやります!
DSC_4973.jpg
やっぱきれいな方が気持ちがいい!
DSC_4970.jpg
続いてスライド機能の付いたリア側。ここも汚れていますね。実はサンルーフ付きのクルマには水を逃がすようにドレンホースがついています。あまり汚れがたまるとホースが詰まり、最悪水漏れなんてケースにも・・・。拭いてあげるだけでも全然変わりますからやっぱりお掃除しましょう。
DSC_4971.jpg
さて反対側へ脚立を移動しもう半分もきれいにしないと・・。
DSC_4974.jpg
続いてはドアミラー。でもこれオプションのウィンカーミラーカバーがついています。まだ何も手を付けていませんがそんなに汚くないように見えますね。
DSC_4975.jpg
とりあえずスポンジで水垢落としをした状態。これでも十分きれいに見えますね。でもまだ終わりじゃアないです。
DSC_4976.jpg
ブラシでウィンカーの隙間に詰まった汚れを掻き出していくとこんなに汚れが出ます。
DSC_4977.jpg
新品のようにきれいになった!クリア部分の右端を比べていただくとよくわかると思います。
DSC_4978.jpg
さてお次はテールレンズの内側。ここも汚れがたまるところですね~。洗車してもいつまでもテールの継ぎ目から汚れが出てくる・・・なんて経験ありませんか?そういう時はこういうところの汚れが原因ですね。
DSC_4979.jpg
あとはテールを戻しておしまい!
とりあえず外装の汚れ落としは終わったので、明日から内装に行きたいんですけど、天気よくならないかなぁ・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント