SSブログ

入庫でございます。 [‘01ニュービートル 4.7万㎞]

今日はまた面白そうな車をご紹介。
オビ加工画像.jpg
2001モデルのニュービートル!マニアの多い車ですね。私もこういうの嫌いじゃアないです。以前何台か在庫していましたが、最近はご無沙汰。
そしてこの車は、知り合いのVW営業からの委託販売車なんです。もともとはこの営業さんのお客さんがセカンド?サードカー?(お金持ちなのは間違いないようです)で所有していたらしく、それを譲り受け奥さん用のセカンドカーで、2年ほど所有していたいわゆる2オーナー車です。しかもその距離が実走行で47000㎞台!
中々この距離のビートルも少なくなっていますので、お好きな方は必見ですよ!
やっぱりビートルはカスタムがよく似合う!この車もRBG製(今や絶版らしいです)のフロントバンパーにオーバーフェンダー(公認済みです)に車高もダウンサスだけでなくショックまで交換し、乗り心地も損なわず大人なカスタムがされています。さすがお金のかけ方が違います(もちろん最初のオーナーさんです。VW営業さんは普通の人です・・)
このビートルのウィークポイントといえば、天井の生地のたるみなんてのがありますが、それも3年ほど前に対策済のようです。良くある張替ではなく新品交換(ディーラーで8万ちょっとかかるらしい・・)しています。
2代目オーナーのVW営業さんは、シルバーが実はあんまり好みではなかったと・・・。そこでルーフとドアミラーをブラックでツートーン仕様に変更!私も知っている板金屋でやってました。
もう少ししたらクリーニングしますが、現状でもすごくきれいなのでいつでもご覧いただけます。
気になる方はお急ぎくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント