SSブログ

花粉にご注意! [雑談]

花粉が舞っています・・・。雨が続いていたので大丈夫かな?と思っていたんですけど、
雨が上がっていたので、動画を作った後に早速次の車を・・・と
DSC_8381.jpg
雨の跡が黄色い・・・
DSC_8382.jpg
カウルトップにも溜まっています・・・これ全部花粉・・・。
これを放っておくと、ベトベトにボディにくっついてしまいます・・。落とす方法もあるんですが面倒なので、ベトベトになる前に洗車です。さすがに全部洗うと結構きつい・・・。
ちなみにこびりついてしまった花粉を落とすには、熱湯をかけるのが効くみたいです。でも、やけどとかにはお気をつけて・・・。花粉の時期が終わるまではこまめな洗車を心がけましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント