SSブログ

東京都N様 BMWエシュロンZen-Xeroダイナミック施工 [コーティング]

皆さんこんにちは!
御依頼分のガラスコーティング、昨日施工完了です。できれば整備が終わってから施工したかったんですけど、天気の合間を縫って行っていますので、N様ご了承ください・・・。工場へも細心の注意をお願いしておりますのでご安心ください。
今回施工したのは、エシュロンの撥水系コーティングの中でも現在最上級のゼンゼロダイナミックを施工。
溶剤の硬化が、ナノフィルよりも早く感じるので、一気に抜かりなく進めていかないといけません。一度磨いてある車なのに、ほとんど丸二日かかりました。
普通のガラスコーティングは、塗装面の上にガラスの被膜、その上に撥水効果のある皮膜を形成するみたいなんですけど、要はその撥水被膜がなくなるとコーティングの効果がなくなって感じてしまうみたいなんですけど、このダイナミックは、そのガラスと撥水被膜が完全に融合しているので、コーティング膜がなくなるまで撥水が続くというのがメーカーさんの売り!それが「終わらない撥水」という売り文句になっているみたいです。
残念ながらまだ長期間のテストはできていないんで、もちろん定期的なメンテナンスは必要になるんですが、今度社用車にも施工してみようかなって思ってます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント