SSブログ

ガラスコーティングってなにで選んでますか? [コーティング]

みなさんこんにちわ!

今日は子供の小学校の運動会!毎年、嫁と行っていましたが、今年はお店があるのでそうもいかない・・。(残念)

でも、上の子が6年生最後の運動会、親子競技もある・・・。え~ちょっと「お出かけ中」の札を付け、行っちゃった・・。

ちょうど、下の子がダンスを踊る前に到着!ウンタカダンス!みなさん知ってます!ド●えもんの奴です。

家じゃあ、アホみたいに踊っているのに、大勢にみられてはにかんで踊ってる・・・。

そんなことしながら、ふらふらしてると上の子に「何やってんの!もう集合だよ!」

怒られちゃいました・・。

競技自体は、子供たちが走ってカードを引き、それによってコースが変わり、最終的に親もとへきて一緒にフラフープに入りながら

ダッシュでゴール!というもの、ほとんど運です。スタート前にいいカードが引けるように祈る息子。運試しにジャンケンしよう!

(大体いつも[手(チョキ)]出すから[手(パー)]出してあげよう)

こ、こいつ[手(グー)] だしやがった。結果一番遠回りコース・・・。残念な結果でしたが、来年もう中学生か・・・。遊んでくれるかな・・。

前置きが長くなりましたが、お店の戻り今日はコーティングを行っていました。

溶剤が硬化するガラスコーティングです。このガラスコーティングってのも色々種類がたくさんあって困りものです。

以前からいろいろと試して、一番いいな!と思うやつをかけていますが、安いやつも結構長くの奴も、かけたばかりの時は差がわかりにくい!

パッと見で艶が違うものなどもありますが、やっぱ安いのは安いなりなんですね・・。

どうせならいいものを紹介したいので、日々ネットなどを見ながら探してはいますが、中々ねぇ使ってみないとわからないし、効果自体は、長い時間たってみないとわからないし・・・ん~難しい

大体、いろいろなメーカーさんが書いてる、5年とか10年とかって謳ってるけど、本当にそんな前から試したの? って言いたくなる。

溶剤屋に聞いても「これ良いですよ!」って当たり前のことしか言わないし・・。

誰か「これ良いよ!」って一品があったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0