SSブログ

Youtubeに在庫を載せようと思ったのに・・・。 [中古車選びのポイント!]

皆さんこんにちは!

梅雨のせいか、いや~な天気が続きますね・・。

野田市も朝から小雨がちらついていました。ちょうどクリーニングもひと段落したところなので、最近できてなかった在庫車の動画撮影をしようと思い、撮影準備!(準備と言っても洗車してカメラ持っていくだけですが・・。)

当店の動画で在庫車紹介、見てくれた人いますか?ネットに乗っている画像ってどこの店もすごいきれいですよね!私が前いた店も「撮影用のブース」がありました。もちろん当店にそんなものはありません。洗車の時に味方になってくれる太陽もこの時ばかりは敵です!どうやってもうまく撮れない時があります・・・。

洗車場に壁がほしい・・・。

でも、この画像、どこの販売店も何とかきれいに撮ろうと必死なの知ってます?実際の車と画像がかけ離れている・・なんて話もよくあります。(そう、ひどいところは画像編集している)

ちょっと話がずれてしまいましたが、画像ではわからないようなところも、肉眼にはかないませんが静止画よりは伝わるんじゃあないかな?ということで時間のある時にUPしています。

ということで、何カットかに分けて動画を撮り終えました。それをムービーメーカーで編集!(ここの編集は動画をつなぎ合わせて、キャプション(文字)の入力、手ぶれ補正するだけですのでご安心ください。)

が、しかーし!撮影中は気づかなかったんですが、ピントがおかしい・・。やっぱり以前カメラ落としたせい・・・。

セレナ.jpg

これじゃあよくわかんない・・。せっかく一通り撮ったのに・・・。すぐに購入したY電機にTEL!

(私)「保証で治りますか?」

(Y)「領収書があれば大丈夫!」

よかった~というのもつかの間、なかなか持っていけない・・。今度、嫁さんにお願いしよう・・。(ごめんね)

でもこれじゃあUPできない・・。今日の半日の仕事が水泡となり消えていった・・。

とりあえず修理出すまでは、私物の10年以上前に買ったデジカメで明日再挑戦だ!

・・・なんかこれだと、お得な情報でも何でもないような。

あっそうだ!お車選びの時の便利アイテムを教えましょう!(そんな偉そうに言うことでもないですが)

結構、いろんなお店を何件か回る人いますよね!そう先日もそういう人に買ってもらいました。

そういうときに便利なもの何だか知ってます?皆さん手ぶらで行っている人も多いと思いますけど、でも自然と皆さん持ち歩いているものです。

そう「携帯電話」

の、カメラ機能!ムービーでもいいですね!

購入した後に記念でとる人はいますけど、車探し中に撮る人ってあんまりいないんです。特に何件か回る人には役立ちますよ!

自分の気になったところを「パチリ」するだけでOK!

人間の記憶って、せいぜいおおくても10個、それ以上は覚えてられないそうです(先日TVでもえらい先生が言ってた)

そうです。忘れてしまったり、いろんな車とごちゃ混ぜになったりする人多いんです。

「これETCついてましたよね?」なんて、ついてない車で言われるようなこともしばしば、「それとなりの車ですよ・・」

掲載されている画像と違い、自分の目線での撮影なので、記憶も一緒によみがえる!

勘違いで失敗した・・なんてのは正直アフターカーニバル(あとの祭り・・・です)

撮影禁止なんて中古車屋はないと思います。いやな顔されたら、そんなお店で買わない!

大金出すんですよ!慎重にお車選びしてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0