SSブログ

H19 セレナRXのクリーニング開始! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

ブログ初めて約2か月!ちょこちょこnice!もいただけてうれしい限りです。いったいどんな人がこのブログ見てくれているんだろう・・。いつかnice!くれた人が、Climbで車買ってくれたら、うれしいな! (すでに購入していただいた方で見てくれた人はいました!)

と、いうことで昨日までやっていたラウムは、外装を板金する予定なのでひとまず完成にして、今日からは!

H19年式 セレナ 2.0RX 92000㎞ オートスライド メーカーオプションHDDナビ付きをクリーニングしていきます!

オビ加工.jpg

元セレナ専門店の店長をしていましたので、この車との付き合いもかなり長いです。初期の23モデルから26まで大体のことは知ってます。(さすがに23モデルは、古い記憶になってきたが・・。)

この年式だとC25前期の最終(前期は17年からあります)になりますが、後期モデルよりも前期の方がグレードバリエーション多いの知ってますか?後期モデルから、このRXとRSの2グレードがなくなってしまったんです。S,Gとは違うエアロボディ、特徴的なグリル、特にRXはブラック内装にハーフレザータイプの撥水シートも採用しスポーティな感じが、マニア受け良かったんですけど・・・たぶんエアログレードは、ハイウェイスターをもっと売りたかったんですかね?後期からハイウェイスターの流通異様に増えてるし・・・どうなんですかニッサンさん!

とはいえ、2000ccクラスのミニバンで日本一の販売台数をたたき出したモデルです。

狙いはもちろんファミリー!女性でも使いやすく、シートのアレンジもマルチセンターシートを採用し11通りのアレンジを楽しめたりと、当時このクラスでは一番の室内空間の広さ! 

17年当時だと対抗する車は、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンがよく名前が出てきますが、これらの車と比べても、売りやすいポイントが結構あるんですよ!

まずは、インテリジェントキー!もう説明はいらんですよね!本当に便利です、この鍵!この当時だとノア、ヴォクシーは、まだキーレス、ステップワゴンも上位グレードにたまについている程度でしたしね。

あとはメーカーオプションのナビ!サイドブラインドモニター、バックモニターがセット!これも女性ユーザーウケいいです。

それと先ほども出ました「マルチセンターシート」エルグランドに比べると、細長いですがこれ使い勝手いいです!しかもセカンドシートが横スライドしたりと、シートアレンジの面ではほかの車に比べずば抜けた感じです。 

このモデルを選ぶときの注意点は!ラジエターの水漏れが多い!エンジンマウントの切れ!この2つは確実にチェック!どんなチェック?と思う方もいると思いますが、ラジエターは圧力をかけ・・・一般的じゃあないな・・とりあえずあったまるまでエンジンかけてフロントからあま~いにおいがしないかだけでもチェック!一概に全部ラジエターがだめってわけでもないけど、変なにおいがしたら点検をお願いしよう!マウントは、危ないから教えません。信頼できるお店での購入をお勧めします!

クリーニングの紹介をするつもりが、セレナの紹介でこんなになっちゃった・・。というよりほとんど写真撮ってない・・・。

あぁ分身が欲しい・・・。クリーニングしながらもいろんな事考えていると、つい写真忘れちゃう・・。

いろんな事って、変な妄想しているわけではないですよ。この車にフリップダウンつけたらどうかな?とか、地デジがないから付けた方がお客さん喜ぶんじゃあないかなとか、もっともっと魅力ある商品にするには・・・なんて考えながらやってるんです・・。

皆さんも、車選びで失敗しないポイントは、妄想!自分がその車を使っているところを想像し、いろいろなシチュエーションでの使い方や車の広さなど考えると、失敗しないし、夢も広がりますよ!

今日はこの辺で・・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0