SSブログ

セレナRX・・・まだクリーニング中です・・。 [クリーニング]

皆さんこんにちは!

しかし忙しい!猫の手も借りたいというのはまさにこのことか!うちにいるのは猫背の嫁しかおらん・・・。

てなわけで、まだセレナのクリーニングが終わりません・・・。どうしよう・・夏休み返上か・・・そりゃいかん!海に行くのを楽しみにしている子供たちを裏切るわけにもいかん!

焦ってもしょうがないので、のんびりやっていこう!

そういえば今日来店してくれた人、私の地元の人で5歳の娘さんが、私と同じ幼稚園に在園中!私が通っていたのはもう40年も前の話ですが・・。寝起きでなかなかお話してくれませんでしたが、「カルピス飲む?」にはニコッとしてくれた!

カルピス最強!

そして今日もクリーニング!細かいところまたやってます。

IMG_2353.jpg

ここわかりますか?スライドドアを開けたステップの下です。こんなところ洗えないでしょ・・と思う方もいるかもしれませんが、ここはなんと水洗いです!大丈夫なの?えぇ大丈夫です!

この場所をもっとアップにすると!

IMG_2354.jpg

奥の方に黒いゴムがあります。これを取ると、そうフロア下に水を抜くための穴なんです。

結構普通に洗車したり、雨の人かにもここ水たまるんですよ。そのままだと錆びの原因にもなりますので、きれいに洗ってあげます!もちろん洗浄後は可動部にグリスアップを忘れずに!

IMG_2355.jpg

ということで、内装も大体は完成です。この後シートとパネルを取り付けて、残すは外装の磨きのみ!

でも明日はまた納車の準備があるので・・・終わるかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0