SSブログ

セレナのリフレッシュクリーニングの続き! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日もやること盛りだくさんでございます・・。ミスの無いように一つずつ確認しながら・・あしたの朝一に納車も2台・・・登録も行ってこないといけないし・・・明日も大変そうだ・・。

そんな中、少しずつですがセレナRXのクリーニングも勧めています。内装半分まで進みましたのでちょっと作業風景をご紹介です!

IMG_2339.jpg 

とりあえずシート外したところ・・この後レールのカバーやインパネ周りのパーツも外して洗います。

IMG_2345.jpg

シート洗いました!サードシートはつけたままでも、裏表掃除できるので外してません。シートの使用感もなかったので。もちろん汚いときは外しますよ!何でもかんでもばらすわけではないのでご了承ください。

IMG_2346.jpg

しかし3列シートは、パネルの数も多すぎる・・・。これを洗うだけでも結構な重労働なんですよ・・。

IMG_2348.jpg

で、一番面倒なのがここ!シートレールの中・・・。普段はカバーでよく見えませんが、動くところなのでグリス塗ってあります・・。そこにホコリがつくと・・・上の画像のようになります・・。動かすときに「ジャリジャリ」言いませんか?こいつのせいですね・・・。

でも、全部除去するとなると全部ばらさないといけません・・。こんな時には、割りばしとぼろいウエスで掻き出しながら掃除機で吸い上げる!その結果が ↓

IMG_2350.jpg

全然違うでしょ!この後レールの作動部分にはグリスアップを行い完了です!レールの隙間から100円出てきました!ちょっと得した気分!

しかし明日で終わるかな・・・あっ週末の納車も準備しないと・・・。

梅雨も明けたみたいなので、がんばるぞぃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0