SSブログ

樹脂パーツの白化の改善! [コーティング]

皆さんこんにちは!

今日もいや~な天気でしたね。もっとカラッと晴れてほしい!

ラクティスのリフレッシュ&コーティング完成です!

そういえば、コーティングを施工中に隣のパチンコ屋の客さんに話しかけられました・・(できれば施工は慎重なので、この時ばかりは話しかけられたくはないんですけど・・・)

どうやら樹脂部分のコーティングに興味津々だったようです。

当店ではボディのコーティングだけでなく、

カウルトップカバー

g1.jpg

ドアの水切りモール(状態によりますが・・・)

g2.jpg

ピラーカバー

g3.jpg

などの樹脂パーツにもコーティングを施工しています。

こういう樹脂製のパーツは、なかなかメンテナンスの難しい部分です。放っておくと白化してきてボディをいくらきれいにしても、う~んって感じになってしまうんですよね。

白化を復元するような溶剤もいろいろ売られていますけど、私はブラッシング洗浄の跡、コーティング!これが今まで試した中で一番きれいになると思います。(もともとの状態にもよりますけどね)

今日のラクティスもフロントバンパーの樹脂部分がこんな状態

IMG_3864.jpg

洗浄後の状態ですけど、黒というよりはグレー・・・皆さんの車もこんな状態じゃあないですか?

IMG_3865.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、施工後はもう真っ黒!っていうくらいに本来の素材の輝きを取り戻します!

ん~気持ち良し! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0