SSブログ

ヴォクシー煌 リフレッシュ3日目! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

ヴォクシーのリフレッシュも、はや3日目・・・。他にやることがあるとはいえ、早く完成させないと・・。

今日から内装に取り掛かりました。 まずはパーツ類の取り外しです。このヴォクシー、カロッツェリア製のナビがついていたんですが、モニターが開かない・・・。しかもエンジンをかけるたびに動こうとして「バキッ」と中でギアが滑って音が出る・・・。ちょっとこれじゃあ嫌だな・・・。

で、外してしまいます・・。とりあえずユニット周りをばらしていきましたが、プロの仕事ではないな・・・。でも配線はカーペット下通したりと、ちょっとできる?素人さん?普通こんな所につけないだろう・・・っていうのがたくさんありましたが、危険な部分はなかったので、サクサク外していきます。

IMG_4245.jpg

やはり当時物のナビ、配線多すぎっ!アナログチューナーもナビ本体に入らないものだから別についているし・・・、しかし現行のナビと比べると、ほんの10年位でこんなに違うとは・・・日本の技術ってすごいと感じます。

IMG_4242.jpg

すっかりすっきりしてしまったインパネ周り、代替ナビ探してます。とりあえずHDDナビなのは間違いありませんが、何がつくかはお楽しみ!

IMG_4243.jpg

とりあえずすっからかんになりました。

IMG_4246.jpg

外したパネルの洗浄前です。パネルの裏にこぼれたジュースの跡などもあったので、念入りに!

IMG_4253.jpg

シートのクリーニングも完了。とってもきれいになりました。

車内の掃除機をかけて、今天井から順に進めています。順調にいけば、明日、内装組つけまで行けそうだな! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0