SSブログ

H20 セレナ2.0S リフレッシュ開始! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日のタイトルを見て、昨日から始めた「ステップワゴン」はどうした?・・と言う方もいるかもしれませんが、ちょうど板金屋さんの手が空いていたので、フロントバンパーの傷を直すために、先に出しちゃいました。やっぱり板金して、きれいになってからクリーニングした方がいいですからね!

というわけで、今日からはセレナを先に進めていきます。

オビ加工画像.jpg

大変人気の高いC25モデルの後期型!しかも人気色のスーパーブラック!これもコーティングしがい(磨き)のある車です!

セレナのグレードっていっぱいあって・・・わからない・・と言う方もいるかもしれませんが、この19年11月以降の後期モデルはとってもシンプル、基本的には、S、G、ハイウェイスター、ライダーの4種類。細かい特別仕様とかはありますけど・・。

えっ!じゃあこの車一番下のグレードなの?と思う人もいるかもしれませんが、それはもう古い人の考え方ですよ。確かに新車時のカタログで見たら、一番安く掲載されています・・・。エアロパーツの付く、ハイウェイスター、ライダーは別物と考えたとしても、SとGだったらカタログ上、Gの方が新車価格が高い。やっぱりGの方がいい車じゃん!

もちろん、新車で全く何のオプションもつけなければ、Gは最初から両側オートスライドドアが標準装備だったりするんで当然新車価格も上がります。じゃあSは、両側ともオートスライドじゃあないの?と思う方!その通り!

しかし、Sは片側ずつオプションの設定があり、左側だけ、両側オートと、設定がありました。簡単に言うと、Gはメーカーさんが考えたこれだけ色々ついていれば魅力的じゃあない?と考えたセットオプションが最初からついた車、もしかしたら必要のない装備まで、最初からついちゃっているかも・・。

そしてSは、新車を選ぶときに自分好みに仕上げられる車、ちなみにこの当店のSも、両側オートスライドドアに、インテリジェントキー、プラズマクラスターエアコンに、カーテンエアバッグと、Gの装備に引けを取らない充実装備!

ちなみにGの内装は、ベージュ系しか選べませんでした。でも、このSの内装は、初期設定は黒系、しかもオプションの撥水シートを選ぶと、内装もベージュ系になるという本当に選べるグレード!内装ベージュは汚れが気になる・・・なんて人は、Sの豪華装備を選ぶべし!

って、ちょっと話が長くなりましたが、早速クリーニングを進めていきます。

IMG_4367.jpg

いつも思うけど、セレナのエンジンルームって、狭い・・・。軽整備程度なら問題ないけど大掛かりなのは整備士さん大変そうです。などと思いまながら、ちゃっちゃか進めていきます。

IMG_4368.jpg

こういうドアを開けたところ(ピラー部分)のヒンジ回りも汚れのたまりやすいところですが、丁寧に洗浄しております。全部のドアやりますので、これだけでも結構大変なです。

そして外装はとりあえず完成!明日から内装バラシ!やっぱりファミリーで使う機会の多いミニバン、結構細かいゴミも多い・・・。しかもセレナの内装バラシって、部品点数多いから大変なんですよね~。

明日は天気がいいみたいだし、がんばろう! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0