SSブログ

C25後期セレナ リフレッシュ2日目 [クリーニング]

皆さんこんにちは!

もっといい天気になるのかと思ったら、そうでもなかったですね・・・。でも寒くなかったので良しとします。

さて、セレナです。今日から内装をばらし始めましたが、ばらしたパネル類の洗浄とシート洗浄の途中で終了です。

IMG_4373.jpg

外したパネルだけ見ると大した量ではないように見えますが、これ一つずつ洗うのは結構手間です・・。しかも外すの結構大変。

IMG_4369.jpg

ビスやクリップもこれだけの量になります。素人さんがまねすると、「ビスが余った!」なんて話をよく聞きますが、私はしっかり覚えてっ増すのでご安心を!水洗いできないスイッチ類は、個別に磨いてあげます。

IMG_4370.jpg

インパネ周りをばらし終えたところ・・・。純正ナビの配線もしっかりと取り付けられていたので安心ですが、いらないアナログTVアンテナとかも付きっぱなしなので、はがしてあげましょう。

IMG_4371.jpg

さすが、当時最大の室内の広さを誇っただけあって広いです。小さいお子さんがいたようですね。お菓子の屑も多いけどこれからきれいに掃除して除菌してしまえばぴかぴかになりそう!

IMG_4372.jpg

これ、な~んだ。正解は、スライドレールです。カバーを外すとこんな感じなんですけど、ここの掃除がまたたいへん・・・。構造上ゴミが入るのは仕方ないにしてもグリスアップされているので、距離関係なく汚れている車がほとんど・・。

シートをスライドして、じゃりじゃり音がしたり、動きが渋い・・なんて人は間違いなくここ!隙間からのぞいてみてね!

休み明け、一気に終わらせないと・・・。そういえば今日、先日入庫したステップワゴン見に来てくれた方がいました。お車見せられなくて、ごめんなさい!また来週お待ちしています! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0