SSブログ

H18 アイシス2.0プラタナ リフレッシュ開始! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

朝方の雨もすっかり上がり、なかなかの良い天気。今日からは、先日下取で入庫した18年式のアイシス2.0プラタナ シルバーのリフレッシュを開始します!

オビ加工画像.jpg 

ローダウンにフロントリップ&グリルでスポーティなプラタナがさらにスタイリッシュになってます。こういったカスタムがされている車だと、若いユーザーさんが乗っていて乱暴に扱われてたと思うかとも多いですが、前オーナーさんは小学生と幼稚園だったかな?の姉妹を持つれっきとしたファミリーカー。次の車もまたアイシスと、とっても気に入って乗られていた車です。 

IMG_4461.jpg 

クリーニング前の画像ですが、そんなに汚れていません。ブレーキフルード(オイル、左上の黄色い液体の入ったタンク)もキレイです。交換していないと茶色に変色している車もありますので、こういうところも要チェックです。

外装もまめにWAXがけをされていたようで結構きれいな状態。朝方の雨もしっかり弾いていました。でも、WAXのかかったままコーティングはできないので、一度除去してしまいます。

で、外装は一通り終わり内装をばらします。

IMG_4464.jpg 

アイシスはもう何台もばらしているので手慣れたものです。

IMG_4463.jpg

ちなみに下の画像は、ステアリングのすぐ下のパネルです。(膝のところ)この車7万㎞で、内装もきれいに乗られていた方ですが、やっぱりこういう裏側にはホコリがたまるんですね~。

IMG_4462.jpg

シートも外しますが、日が落ちてきたので今日は、パネルとフロアマットの洗浄をしておしまい。明日は週末の納車もあるので、どこまで進むのやら・・。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0