SSブログ

Climb号を掃除しよう・・。 [クリーニング]

皆さんこんにちは!

とりあえずクリーニングもひと段落したところ・・・これから年末ということもあるので、ひょんなことから手に入れた当店の社用車という名の私の足車・・・。

IMG_4482.jpg

平成17年式ダイハツ ハイゼットトラック エクストラ!

外装の傷、へこみはあるものの4WDのマニュアル!しかも走行が26000㎞台という全然乗ってない軽トラです。パワーウィンドウにエアコンまでついた快速トラック!

いただいたものの、とりあえずスタッドレスに履き替え(Z11キューブの14インチがツライチ!んっ少し出てる?)ただけで、そのまま乗っていますが、さすがにクリーニングに力を入れているお店の車が汚いのは・・・。ということで、掃除してやります!

外装は、色々とこれからあまりお金をかけずに少しいじりたいなぁ・・・なんて気持ちもあるのでとりあえずキャビンを洗っていきます。

IMG_4483.jpg

内装ばらしまくりです!乗用車と違ってばらすのは簡単ですが、やはり気密性のなさ、乗りっぱなしの軽トラということで真っ黒です。

IMG_4485.jpg

ダッシュボードも外して、エアコンダクトの中も埃だらけなので外して洗ってあげます。

IMG_4484.jpg 

シートの裏側も埃だらけですね~。丸洗いしちゃいます!

IMG_4486.jpg

フロアは、水洗い!洗った後は入念にエアを拭いて水分を飛ばし拭き上げて完成です。もちろんエアコンや電装類は洗えませんので、エアーとブラシとウエスで細かく拭き上げています。

IMG_4488.jpg

シートバックもたいへんきれいになっています。

IMG_4489.jpg

エンジンルームも見える部分だけですがきれいにしてあげました。

これから少しずつ変わっていくかもしれません・・・。最近、軽トラのカスタムも流行って入りみたいなので、もしかしたら販売してみるのもいいかもね~。

でもしばらくは私のおもちゃ。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0