SSブログ

アイシス2.0プラタナ リフレッシュ&コーティング完成! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日もいい天気!11月より暖かいんじゃない? 

てなわけで、アイシス一気に仕上げました!

IMG_4477.jpg

外装磨き、コーティングであたりはすっかり真っ暗に・・・。あとはカウルトップとワイパー付けて、18インチアルミに交換して終わり!明日、終わる・・・・と思ったら、アルミのナット頼むの忘れてた・・。

トヨタさんの純正アルミは、スリーブの付いてる車が多いので、社外のホイールに交換するとナットが使えないんです・・・。

凡ミスですね・・・。なので、アルミの交換はナットが届くまで保留でございます。皆さんもホイール交換の際はご注意ください・・。

ちなみに、このホイールナットってメーカーによってねじのピッチ(ねじのギザギザの幅)が違うって知ってますか? 

何でもいいや!でつけちゃうと大変なことになりますので気を付けてくださいね。ちなみにトヨタは1.5という規格です。ニッサンとかは1.25なんてサイズを使ってます。貫通タイプや袋タイプなど、色々売っていますが、わからない時はお店の人に聞いて、余計な出費にならないように気をつけましょう・・。(知っている人には当たり前ですけど、たまに相談されたりするので) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0