SSブログ

パジェロミニの行方・・。 [H11 パジェロミニ 艶消しビスケット]

皆さんこんにちは!

昨日に引き続き、展示車の洗車です。ほとんどの車がガラスコーティング済みとはいえ、ミニバンを10台ほど洗車するとなるとかなりの重労働です・・。

正月ボケで、なまってしまった体に鞭を打ちリハビリですね・・・。今日から3連休の方もいらっしゃると思いますが、展示車がピカピカになりましたので、ぜひこの機会に見に来てほしい!

で、午後からはちょこちょこいたずらしているパジェロミニの続きを・・・。

そういえばエアコンのブロアモーターも届いたんだっけ・・。

IMG_4820.jpg 

もちろん左が新品です。こんなに汚れがたまるんですね~。よしっ!早速つけよう!・・・と思いましたが今の状況では取り付けが困難・・。

IMG_4821.jpg

今、こんな感じになってます・・・。そうです。感のいい人はもうお分かりでしょうが、色を塗り替えてしまう準備をしております。

でも、私は板金屋ではないので、塗装用のガンや、ブースもない・・・こんなオープンな場所で吹いたら、近隣の方からクレームが来ること間違いなし・・・・。

そこで登場するのがこれ!

IMG_4824.jpg

塗料と希釈用シンナーです。前々からちょっと気になってたんですけど、マット(艶消し)専用の塗料、 さらに刷毛やローラーでも作業ができるという特殊な調合がされているらしい。

何せ初めてなので、どんな仕上がりになるのか?塗りやすさなども全然わからん状態。いきなり展示用の車に試すのも怖いので、見送りになっていましたが、ちょうどよいベース車が入ってきたので、早速購入しました。

そのまま塗るわけにはいきませので、その準備に手間取って(開いているときにやってたので)いたわけです。

IMG_4822.jpg 

ドアノブやキーシリンダーも外して奥まで色が入るようにします。これをする事で、はがれにくくなるんですよ。

IMG_4823.jpg

リアドアもこの状態。とりあえずバラシとマスキングはほとんど終わったので、塗る・・・・まだです。

しかし、こんなにマスキングしたことないのでへたくそだな。今度板金屋にちゃんと聞こう・・・[バッド(下向き矢印)] 

塗料の密着性を上げるために、足付け作業をします。 しかし今日はもうへとへとなので、足付けはまた今度・・。

どんな色になるのか?どんな仕上がりになるのか?こうご期待! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0