SSブログ

パジェロミニ、刷毛塗りオールペイントの続きの続き・・ [H11 パジェロミニ 艶消しビスケット]

皆さんこんにちは!

パジェロミニ、塗り終わりました・・。ちょっといろいろ試しすぎて、ちょっとムラになってしまったところもありますが、1mも離れればとってもきれいな塗装!これは楽しい!

IMG_4833.jpg 

ちょこっと外装の部品もついてそれらしく見えてきました。これから内装クリーニングと併せて組み上げていきます。

ちなみにいくらくらいかかったと思います?なんと塗料代は希釈用のシンナーも併せて2万円以下。 缶スプレーによくある水性やラッカー塗料ではなく、普通の車の塗装と同じウレタン塗料です。しかも4リッター買ったけどかなり余った・・・。

艶消しなので、クリアーを吹くなどの手間もなく、プラモデル感覚です。

ここまでやらなくても外側だけとか、ワンポイントでボンネットやルーフ、ドアミラーだけなんてやり方も楽しそうです。時間があったら違う車でも試してみたい。

ちなみにこの塗料は、タカラ塗料で検索するとすぐわかると思います。

興味のあるかたは、チャレンジです! 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0