SSブログ

新規入庫のご紹介 [H15 アルファード 8.8万㎞]

皆さんこんにちは!

今日は新規入庫のご紹介です 

オビ加工画像.jpg 

平成15年式 アルファード2.4AX Lエディション ホワイトパールマイカ 

10系の前期モデルですが、車検が30年の7月までたっぷりついてお買い得な商品!長年、ミニバン屋の責任者なんかしてた経験もあるので、この辺の知識は結構あるんですよ!

なぜこのAX Lエディションを仕入れたのか?人気があるのは同じ2400モデルでも、純正エアロの付いた「AS」系の方がかっこいいじゃん!って思う方も多いはず!

そうですね。人気でいえばやっぱりAS系なのかもしれません。でもね、一時期に比べれば落ち着いてきたとはいえAS系は高いんですよ!やっぱり見た目で選ぶ人が多いってわけですね・・。

ちなみに相場で見ると、AX-LとASでは、同じような年式、走行距離で単純に比べても10~20万位、価格差があります。この差は大きいですよ。だってほとんど基本性能は変わんないんですから!

それに人気の高いAS系は、エアロに黒系の内装色が若い方にも人気が高い・・・そう修復歴なしのクルマでも、結構乱暴に使われていた可能性も非常に高まるんですね。それに比べAX系は内装も落ち着いた高級感あふれるアイボリー内装、ファミリーやご年配の方なんかに人気が高い、しっかりとした車を選ぶことができたりします。(中には例外もありますけどね・・そこの見極めは私の仕事ですから!)

ということで、私のお勧めする10系のベストバイは、このAX Lエディション!な訳です。ちなみにLエディション無も世の中にはありますのでご注意を、かなり装備が変わってしまいます・・・。(前期Lエディションは、左側オートスライドドア、ディスチャージヘッドライトがつきます。ただのAXには設定すらありません)

ということで、もうすぐクリーニングも始めます・・・。ちょっと他にやっていることがあるので・・。休み前にクリーニングを進めていたセレナのアイアンは、今日板金出しちゃいました。どこを直すか見たいですか?

IMG_4960.jpg 

これです。セレナとかノア、ヴォクシーなどの2リッタークラスの車になぜか多い、後部のへこみ・・・女性ユーザーさんが多いせいですかね?(女性でも上手な人いますけど)

さすがにこれは現状だとほとんどの方、ひきます・・。あっちなみにこの凹みは修復歴になりませんよ。この車はその下側のリアフロアの先が一緒にちょびっとへこんでしまっただけで、修復有になっています・・・。これくらいだとおかま掘られたとは考えずらいですよね・・。ただ単にバックがへたっぴだっただけで・・・修復有に・・・もったいない・・・。でもね逆を言えば、修復がこれくらいでも、修復なしに比べて安くはなるので、買う人は安くなってラッキーだと思いませんか?修復歴の該当個所は、また板金かえって来たら紹介しますね。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0