SSブログ

内装リフレッシュ中! [H15 アルファード 8.8万㎞]

皆さんこんにちは!

今日からやっと内装です。内装も一度クリーニングはしているようですが・・・

IMG_5014.jpg 

シートレールカバーなど汚れています。こりゃいかんですね。とりあえずばらしていくと、どんどん細かいゴミも出てきました。

IMG_5015.jpg

コンソールボックスを外したらその下に砂利やごみが、

IMG_5016.jpg

ETCカードまででてきた。期限切れているので、ちょん切って廃棄。

IMG_5018.jpg

インパネ回りもばらし終わりました。ゴミこそ出てくるけどきれいな車だなぁ。

IMG_5020.jpg

フロアマットも巨大です・・・。

IMG_5019.jpg

レールカバーも外して洗います。

IMG_5021.jpg

パネルの量はそうでもないかな?C25セレナの方が多いな。

IMG_5023.jpg

運転席のショルダー部分についたシミ?なんでこんなところに。油汚れみたいだけど・・・。

IMG_5024.jpg 

キレイに落ちました。サイドの部分もこのあとやります。

IMG_5025.jpg

シート洗浄完了!

IMG_5028.jpg

内装も完成!!天井からフロアまですごくキレイになりました!

IMG_5029.jpg

IMG_5030.jpg

シートを受ける前にレールカバーを取付!きれいになったでしょ!スライドレールのカバーってどのメーカーも同じようなつくりだけど、私はトヨタのカバーが一番だと思う。レール部分のゴムカバーの厚み、素材の厚みなど一番しっかりしてる。この当時のアルファードと同サイズの「ファーストクラス」を売りにしていたミニバンなんてゴムペラペラ。ほとんどビロ~んって切れてる車たくさん見て来た。そんなに高い部品じゃあないけど、もう少ししっかり作ってくれればいいのに・・・。

今日はここまでです!明日は納車もあるので、終わり次第、パーツ組み付けて外装磨きまで行けるかな? 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0