SSブログ

アルファードクリーニングの続き [H17 アルファード2.4AX-L 11.3万㎞]

皆さんこんにちは!

こりゃ夏っすね!暑いです!

今日は一日半袖で作業していましたが、それでも汗だく・・・こりゃ今日のビールが美味いに違いない!

で、今日はアルファードの続き。

外装のやり残しに取り掛かります。リアゲート周りを洗って終わりです。

IMG_6322.jpg 

テールレンズ外しました。汚いですね。ほとんどの車がここは汚れてます。

IMG_6324.jpg

キレイになった!テールを戻して内装へ!

IMG_6326.jpg

ダッシュ周りばらしました。前オーナーさんすごく大事にしてたみたい。かなりきれい。しかも新車時のパネルの保護テープまで残ってるところも・・。 

たまにいますよね。新車の時のビニールとか大事に残している人・・。きれいなままにしておきたい!って気持ちからなんでしょうけど、実は結構逆効果・・・。ほとんどがビニールですからね静電気で汚れの原因のホコリを吸い寄せちゃいます。きれいに乗るには定期的なクリーニングですよ!

IMG_6327.jpg

シートも外しました。しかしデカい・・しかもシーと重い・・。

IMG_6329.jpg

外したパネルもたくさん・・頑張って洗わないと・・。

IMG_6330.jpg

シートの洗浄完了!本当に11万㎞のシートなの?って思うくらいキレイですよ!ちなみにサードシートは、跳ね上げできるのでシート下も掃除できますから外しません。車内でシートクリーニングします。

そしていま車内クリーニングしていますが、デカすぎて全然終わらない!軽自動車ならもうとっくに外装磨いていてもいいんじゃあないってくらいアルファードのクリーニングはたいへんです・・。

続きはまた火曜日ですね・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0