SSブログ

給油口のふたが! [社用車えぶりぃばん]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね!展示車の洗車もやっと全部終わった・・・。中古車屋の洗車と言うと展示場にホース引っ張って水洗い!っていうのが普通ですけど、あまり天気のいい日の屋外洗車は危険です。なぜかって?
それはですね~かけた水がボディ上に水玉になっていると、レンズの効果でボディが焼けちゃう!ウォータースポットの原因に!ということで、水玉になりやすいコーティング済みのボディにはちょ~危険!
ていうことで、1台1台屋根下に引き上げて洗っていくんですよ・・・大変です・・。でもあとのこと考えたらね。
それと、熱いボディにいきなり冷たい水をかけるのもやめましょうね。特にフロントガラス!小さな目に見えないような傷でも急激な温度変化で一気にピシッと割れることもあるんですよ・・・。
で、やっと終わりました。
ゴールデンウィーク中は、特に急ぎの仕事もないので・・・。ふたいじってます・・。
昨日の続きですが、昨日の夜、結構進めたので!
DSC_0265.jpg
お絵かきしてみました!もちろん塗装は総剥離!めんどくさかった~。で、リューターでゴリゴリ削る。あんまり削るとペラペラになっちゃいそうなので、浅めに・・。
初めてリューターでお絵かきした割にはうまくいいたんじゃない?あんまり近くで見ないのが、この手のハンドメイドのポイントですな!
で、磨いてあげてピカピカにしたのが上の状態!このままでもよさげだな・・。でもキャンディ余っているしなぁ。
ちなみにこのままフィニッシュするときでも、必ずクリアはたっぷり吹いてあげましょうね!あくまでも地金ですから、サビサビになっちゃいますよ。
そんでもって、洗車の合間に塗装!
ミッチャクロン吹いて、キャンディGO!クリアもGO!
DSC_0267.jpg
明日磨いておしまい!左下のプツプツは、模様を悩んでしまい失敗したあとです・・・。やっぱこういうのはしっかりデザインしてからやりましょうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0