SSブログ

後期プラタナリフレッシュ開始! [H20 アイシス2.0プラタナ 9.1万㎞]

早速、後期プラタナリフレッシュ開始です!
なぜ、グレーの前期ではなくこっちからなのか?
答えは前期の方が、内装がキレイだったので・・・。普通に考えると簡単な方から、ちゃちゃっと終わらせてしまった方が・・・と思うかもしれませんね。でもそれは普通のお店の場合です。
キレイだろうが何だろうが、当店は全車やること同じ。どっかのお店みたいに、ホームページだけ「一生懸命クリーニングしています!」みたいに載せといて、実際は簡単な掃除しかしていない・・・そんな騙すような仕事はしません。だから全部のクルマ、ばらしているところの画像を撮って公開しています!
なので、汚れている方を先にやる!汚れているものがキレイになるのはやっぱり気持ちがいい!なのでグレーの方が気になっているにはごめんなさい・・。次やります・・・たぶん。
DSC_0658.jpg
2000㏄の1AZエンジンが搭載されています。同年式のノア、ヴォクシーなどもん¥同じエンジンが採用されています。トヨタの代表的なエンジンの一つです。それだけ信頼性は高いってことですね!でもねやっぱり機会ですので完璧はありません。前のオーナーさんの使い方次第では・・・もうお分かりですよね。
ちょっと話がずれてしまいましたが、一通りのチェックも終わりましたのでばらしていきます。
DSC_0659.jpg
カウルトップカバーと、エンジンカバーも外して養生。養生できない部分はクリーニング語、エアブローして水気は飛ばすのでご安心ください。
DSC_0660.jpg
キレイになりました!
といらえず今日は、エンジンルームと外装まで完成!(外装はそんなに汚れてなかったので写真なしです・・)
明日は、問題の内装ばらします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0