SSブログ

ハイゼットちょいあげ? [H18 ハイゼットカーゴ660クルーズ]

続いてはちょっと前に入庫したハイゼットカーゴ
DSC_2490.jpg
バンですね・・・。当店の社用車エブリィもそうですが、なんだかんだで使える車ですね。最近人気の軽キャンパーなんかもバンをベースにしているみたいですしね。なんでワゴンをベースにしないかって?それはやっぱりあれですよ。
荷室の最大積載量!軽バンなら350kgまではイケちゃいますからね!ベッドなどをつけたり・・って考えるとやっぱバンベースがいいんですね。ハイエースとかもそうでしょ。
でこのハイゼットのグレードが「クルーズ」というんですけどバンの中では豪華内装!天井の内貼りもついているし、プライバシーガラスも標準。内装トリムもほかのグレードに比べワゴンに近い状態なのです。リアシートも分割式の「THEバン」って感じではないので、結構おすすめです。
しかしどうも見た目がね。仕事のクルマって感じですよね。なので、ちょっといじってしまおうと思います。
DSC_0236.jpg
これ当店の社用車。マットブラウンに塗りたての頃の写真です。調子に乗ってリアガラスまで全部塗ってしまったけど、お客さん用の車でここまでやるのはちょっとね。でもこのエブリー、当店に来るお客さんや業者さんからもかっこいい・・おもしろ~いなんて結構好評なんですよ。
しかし20万㎞だし売るのはちょっとな~と思っていたので、このハイゼットをベースに格安カスタムを施していこう!
で、ホイールとタイヤ、サスを発注。
今日、付けてみた!
DSC_2696.jpg
車検対応のリフトアップサスで、ちょいあげしました。(外装だけ簡単に洗いました)
DSC_2702.jpg
エクストリームJ14インチにナンカンのホワイトレターFT9マッドタイヤを新品でつけちゃいました。(結構高かった)ちらっと見える黄色いサスもワンポイントです。
DSC_2694.jpg
タイヤごつごつです。でもちょっと試乗した感じでは普通に待ち乗りできます。
DSC_2699.jpg
なかなかおもしろいな・・・。ちょこちょこ傷もあるのでまた塗っちゃおうかな?
しばらくクリーニングはしない(塗っちゃうかもしれないので)このままほしいという人はお早めに!
こんなタイヤ入れましたけど、この車4WDではありません。あくまでも見た目重視のシティオフローダー?ってことで・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント