SSブログ

内装リフレッシュ開始 [‘01ニュービートル 4.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日からビートルの内装クリーニング!
・・と、その前に
DSC_5951.jpg
ドアの内貼りです。浮いてます。ビートル特有というか欧州車に多い症状です。中のスポンジがドロドロに溶けてこんな風に浮いてしまいます。天井も同様ですが、先日ご紹介しました通り天井は新品に交換されていて現在は、特に浮きなどもありません。
DSC_5952.jpg
内貼りを外し浮いてしまった部分だけ切り離します。
DSC_5953.jpg
ちょっとめくるとこんな感じ。力を入れなくても剥がれていきます。
DSC_5962[1].jpg
全部剥がすとこんな感じ。中のスポンジぐちゃぐちゃです・・・。とりあえずベースに残ったスポンジとノリを除去しないと・・。
DSC_5963[1].jpg
上(運転席側)はきれいになりました。しかし委託販売で預かっている車に、ここまでしないといけないなんて・・。まぁいつも世話にもなっているし今回は大目に見ましょう。お客さんもきれいな方が喜んでくれますからね。
さてとりあえず両側きれいにはしたものの、この後どうしよう・・・。張り替えるにしてもちょうどいい布とかも在庫無いしなぁ。張替も結構手間なんだよね~。塗っちゃおうかな?しかし塗れるのかな?
とりあえず内装クリーニングを終わらせてしまおう!
DSC_5956.jpg
シートとコンソール周りばらしました。オーディオ周りは先日ノーマル戻し(社外DVDモニター
不良のため)をした際に、洗っておいたので、今回はそのまま。
国産と違って、インチねじだし、トルクスねじ使っていたりと結構面倒です。
DSC_5959.jpgDSC_5960.jpg
室内クリーニング完成です。シートの写真は撮り忘れました・・・。
DSC_5961.jpg
本日はここまで!続きはお休み明けに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント