SSブログ

外装完了 [‘01ニュービートル 4.7万㎞]

皆さんこんにちは!
いやぁ~しかし暑いですね。気を抜くと逝ってしまいそうな暑さです・・・。
今日はお店の近くのお祭り!「関宿花火大会」1年で一番お店の周りの交通量が増えるときなんですが、田舎なので結構危ない走りをしているご老人(若い人もいますけど)なども多いので、お店の前の交差点ではクラクションが、鳴り響いている・・・。
そういえば今朝も納車の車を準備していたときに話しかけられたんですけど、昨日、お店の目の前で接触事故があったみたい。話しかけてきたのはその事故の被害者らしき人物。事故処理で動いていた、動いていなかったと相手側ともめているらしく、お店の防犯カメラについて聞いてきた。さすがにそんな方向にはありませんよ。だってそこはもう道路だし・・・。お店の防犯関係ないじゃん・・・。
皆さんもこんな時の為に、ドライブレコーダーの装着をぜひ!私もお店の車の名義変更など商品やお客様のお車を動かす機会が多いので、そういう時にはドライブレコーダーつけてます。ルームミラータイプなので、貼り付けタイプと違い色々な車に乗る機会のある私にはうってつけ!まぁ今のところお世話になるようなことはないんですが、そんなに高価でもないのでもしもの時の保険のつもりでね。気になる方はご来店の際にご相談ください。
それではビートルの続きでございます。
DSC_5947.jpg
ライトが無いとハニワみたい・・。実は社外のHIDきっとがついていたとの事でしたが、左側がつかないとどうにも面倒な告知あり・・・。とりあえず外してチェックしたところバラストがお亡くなりのようです・・。しかし先日いらなくなったHIDキットを友人から譲り受け、そのバラストが使えそう。画像はありませんがつなげてみたらちゃんと点きました!左右差が出るといけないので、バラストはどちらも新品へ交換!
さて洗車だ!
DSC_5948.jpg
中々の水はじきですが、コーティングではなくまめにワックスがけをしていたらしい。コーティングをかけるときはWAXの油が邪魔になってしまうので、とりあえず磨く前に脱脂シャンプーで落としてしまいます。
DSC_5949.jpg
助手席側はきれいにWAXいなくなりました。これをボディ全体行います。
DSC_5950.jpg
外装完了です。明日は内装へ!
ちなみにもう少しで花火始まると思うんだけど、今この瞬間、雷と夕立が・・・どうなる花火大会・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント