SSブログ

展示車のナビがフリーズ・・・。 [雑談]

皆さんこんにちは!

先日、何気なく展示車を入れ替えていたとき、ふとナビを見たらオープニング画面のまま動かない・・・。

IMG_4608.jpg 

ニッサンのロゴは出るものの、そのまま動かない。リセットや付け直してみたりと色々やってみたが、だめだこりゃ!?

ハードディスク逝きましたね・・。

しょうがないので、付け替えます。

 IMG_4609.jpg

とりあえず車から外しました。

IMG_4610.jpg

代替え機にステー取り付け完了です。型は違うけど、同じディーラーオプションなので、配線類はそのまま使います。(中には配線が違うディーラーオプションもあるので注意!特に日産のナビは!)

IMG_4611.jpg

無事、交換できました。ナビとオーディオ類の作動確認をしておしまいです・・・。しかし余計な出費になってしまった・・。

でも、お客さんに売れた後でなくてよかったです。やっぱり電装品はいつ壊れるかわかりませんね。当店では純正ナビなどの電装部品も保証が付けられます!エンジンなどの機関系は、信頼性はどんどん上がっていますが、ナビやパワーウィンドウやオートスライドドアなど、どんどん便利になる電装部品のリスクは高まる一方です。

安心したカーライフのためにも、任意保険と同じくらい納車後の保証についても考えましょうね! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0