SSブログ

アルファード外装磨き&ガラスコーティング完成! [H15 アルファード 8.8万㎞]

皆さんこんにちは!

昨日の続きでアルファード磨いています。一人でやっているので、なかなか磨いているところのご紹介は難しい・・・。まあ磨いているところって写真でもわかりにくいので、「お~っ」って感じにもなりにくい所です・・・実際に現車を見ると細かいスクラッチが取れて、一人で「お~っ」って思ってますけど・・。

しかしアルファードデカいです・・・。ポリッシャーでバーッと磨くだけでも、普通の方が見たらキレイに見えるくらいには仕上がりますけど、やりすぎなんですかね~。

ちなみにポリッシャーだけだとこんなところが磨けない!ってところをご紹介

IMG_5034.jpg

後ろのナンバープレート周りのガーニッシュ周り・・。水垢落としとポリッシャーで磨いた後なんでわかりにくいかもしれませんが、

IMG_5036.jpg

磨いた跡がこちら・・わかりますか?メッキの輝きが変わりましたね!特にナンバー付近。

IMG_5039.jpg

後はこういったレンズとの隙間とか、パネルの継ぎ目・・ちょっとくすんでいるのわかりますか?

IMG_5040.jpg

こういうところまでしっかり磨きこむと、車がグッと締まるというか、輝きもワンランク上に感じます!

で、何とか腕がパンパンになりながらも、磨き終了・・・磨き終わると車も私も粉(コンパウンドの)だらけ・・・エアーできれいに飛ばして、脱脂してコーティング・・・さらに腕パンパン・・。

IMG_5043.jpg 

コーティング完了です!まだワイパーとかつけていませんが・・・。今日はこのまま屋根下保管。夜露に濡らしたくないので・・。

明日は休みなので、火曜日画像と動画と行けるかな?

今晩は、久々に友人たち(車屋ばっかし)とお食事会。外で飲むのは、久々だ。もちろん帰りはタクシーです!

皆さんも飲酒運転はだめですよ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0