SSブログ

刷毛塗りオールペイント第3弾?? [刷毛塗りオールペイント]

皆さんこんにちは!

今日は展示車の洗車(昨日の残り)を終わらせて、ひと段落。う~ん展示車が輝いているのは気持ちいい!

こういう時に見に来てもらえると一番いいんですが。

クリーニングもひとまず落ち着いたので、今日は当店の社用車2号機のご紹介を・・・。

1号機のハイゼットトラックは、17年式とはいえ4WDの26000㎞台という素晴らしいスペックのため、新しいオーナーさんのもとへと旅立っていきました。(新しい環境でも元気でね~)

ということで、私の足がない・・・。とそこに一台の下取車。

IMG_5474.jpg

13年式 DA62V スズキのえぶりぃばん!

おっ車検も1年近く残っているし、でもえぶりぃ・・・ただ今の走行距離19万km台、もう少しで20万㎞・・・すごいですね~。

とりあえず名義変更して、試乗・・・ちょっと変速ショックがあるけどとりあえず秘密の添加剤を入れて様子見。エンジンは、まあ吹けるし良いでしょう。このモデルのK6Aエンジンはタイミングチェーンだし、壊れたら壊れたでいいか!

しかしやっぱこの距離の軽バン、汚いな・・。それにちょっとこのまま乗るのは、つまらんし・・・と、よし!少し社用車というくらいだから小ぎれいにしてあげよう!

しばらく忙しかったんで、そのままだったんですが少し時間もできたし今日は、先日某オークションで2000円で買ったドアミラーに交換してやろう!(本当は軽トラにつけるつもりだったんですけど)

IMG_5744.jpg 

オプション?のメッキカバーがついていますけど、内側が・・・

IMG_5745.jpg

ちょっとわかりにくいですけど、鏡が一周ブチルテープみたいなもので固定・・・汚い・・・。

IMG_5746.jpg

ちょっとノスタルジックな雰囲気の丸形ミラーを取り付け、台座部分はもちろんワンオフです。そう簡単には付きませんね。台座のカバーをつければもう少しシュッッとするかな?

 続いては後ろ側、あんまり写真撮っていなくてごめんなさい

IMG_5747.jpg 

リアワイパーの穴、リアワイパーってそんなに使います?たまーにあまりにも汚くて、ワイパー跡くっきりのクルマとか見ますけど、私には必要のない装備!ってことで、モーターごと外して裏からプラ番のようなものを当てがい接着!ここにパテを持ってしまえば、スムージングの完成!(しかしパテ盛へたくそなんです・・。どうしよう)

ちなみに、接着は業務用の超強力なボンドを使っていますので見様見真似は自己責任でね。

しかし白いボディも、バン丸出しって感じなんで、色塗りたいなぁ・・。でも足車様に塗料頼んだら嫁さんに白い目で見られそうだし・・・。

あっそうだ!パジェロミニ塗った時の塗料が2kg残ってたはず。とりあえず同じ色でもいっか!飽きたらまた塗っちゃえばいいし!

ということで、刷毛塗り第3弾はえぶりぃに決定!でも、足車だから外側しか塗らないよ・・・たぶん。

そういうことで、明日からオールペイント始めます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0